お知らせ

星空にみんなで星座を描く、新感覚お絵かきゲーム【スターリンク】を7月1日に発売!

ボードゲームの生産や卸売を手掛けるKleeblatt株式会社(本社:大阪府吹田市  代表取締役社長:畑直樹)では、数多の星がきらめく夜空に星座を描き、ほかのプレイヤーに当ててもらう新感覚お絵かき連想ゲーム【スターリンク 星座を描こう!】を7月1日に全国のボードゲーム販売店や大型量販店にて発売いたしました。

【スターリンク 星座を描こう!】では天文学者(親プレイヤー)になったプレイヤーは自ら引いたカードのお題にしたがい、大きな「星空ボード」にきらめく星と星をホワイトマーカーでつなげながら一つの星座を描きます。そのほかのプレイヤーは天文学者が描いた星座が何を表現したものかを時間内に連想して回答します。普通に正解しても双方が得点を得ることができますが、特に範囲を狭めた望遠鏡の枠内に描いた星座を正解できたときには双方が追加の得点を得ることができます。

子どものころに誰もが一度は考えたであろう「星空を眺めながら自分だけの星座を作る」ことが存分に楽しめる新感覚お絵かき連想ゲームです。ぜひ夜空のひとつひとつの星に想いを馳せながら楽しんでいただきたいと思います。

ページ上部へ戻る